CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


尼崎にあるヘアサロン・LUAUのブログ


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
夏プラン


こんにちは

気温も温かくなってきて
夏の兆しを感じている
まっこです

宮崎さんからの質問

「夏休みの計画」…

今年はアクティブに行こうと

まず1つめは

関西サイクルスポーツセンターです!!!!

皆さん行ったことありますか??
面白く変わった自転車たちがたくさんいるのです

2人でこいだりするものや、ポンプのように飛びながら走るものなど
いっぱいあるのでいっぱい楽しめます

自転車好きの私なので
サイクリングでいい汗を流したいです

もう1つは

大好きなバンド
RADWIMPSのライブに行くことです

よくライブに行くのですが

やっぱり好きな曲を
生で聴けるのはたまらなく感動します

盛り上がる爽快感もあり、

背の低い私は必要以上にぴょんぴょん飛びながら

しっかり目に焼き付けたいですね


次の質問は…

夏に向けて気になっているアイテムは????

でお願いします!!

posted by まっこ | 10:49 | LUAU一問一答 | - | - |
私の裏特技。。。

 

てらからの質問


誰も知らないあなたの裏特技は



にお答えします。。。。






裏特技でしょ。。。






たぶん、木登り


小さい頃に制覇した木々。。。


桜の木

梅の木

松の木
(チクチク痛かった。。葉っぱが)

柿の木
(折れやすいから気をつけなさいって怒られてた)

くぬぎの木







くぬぎの木を登ると

穴の中にフクロウが住んでたんです

ふわふわの白い赤ちゃんがいて

めっちゃ可愛いんですよ



木登りおすすめですよ





次の質問は、

夏休みのプランを教えて下さい


posted by はやお | 09:25 | LUAU一問一答 | - | - |
5月病対策とは!?



こんにちは

てらです

やってきました一問一答

樋爪さんからの難題・・・

五月病解消法は


と、その前に






そもそも五月病ってなに?




五月病(ごがつびょう)とは、新人社員や大学の新入生などに見られる、新しい環境に適応できないことに起因する精神的な症状の総称である。どーーーん



ふむふむなるほど


解決法その1

今は6月だと思い込む


その2

あらかじめ4月病にかかっておく


その3

いっそ適応しない


その4

LUAUで髪を切ってみる




こんなところではないでしょうか


では、次の質問


誰も知らないあなたの裏特技は

posted by てら | 14:56 | LUAU一問一答 | - | - |
美容師でよかったと思う瞬間


新入生のマイちゃんからの


 美容師でよかったと思う瞬間

は、との問いに答えるなら。。。




お客さんで来てくれる子供や、学生さんに、

将来美容師になりたい

と言われた時はもちろんかな。




どの職業でも同じかと思いますが




楽な仕事ではないけれど、

たくさんの方と出会ったり、仕事を通して末永いお付き合いと、

ヘアスタイルや接客で人にいろんな影響を与えられる


いいお仕事です





次回はもう5月という事で、

5月病にならないオススメの商品や過ごし方

をお届けしてもらいましょう

posted by ひづ | 09:03 | LUAU一問一答 | - | - |
オススメのお店


みなさんおはようございます、まいです

一問一答リレーに、私も初参加させていただきます

今回のお題は

「オススメのお店」



私は、この歳になった今でも、
駄菓子が大好きなんです

スーパーやコンビニで駄菓子のコーナーがあると、

すごくテンション上がります


そんな私がオススメするのは、

梅田近くの中崎町という所にある

ホリイケという駄菓子屋さん



そこには、小さい頃に近所の駄菓子屋さんで

よく買っていた駄菓子がたくさん置いてあって、

とても懐かしい気持ちになります


なかなか駄菓子屋さんに行く機会はないかと思いますが、
中崎町に行かれた際には、よかったら立ち寄ってみてください



それでは、次のお題は

「美容師でよかったと思う瞬間」

でお願いします

posted by まい | 09:04 | LUAU一問一答 | - | - |
お気に入りの一曲



どうも、菅原です。


まっこからの質問ですが、

最近のお気に入りの一曲は、


マイケルジャクソンのHeal the world  です。


マイケルを初めてちゃんと聞いたのは

long long time ago  な、中一です。

英語の授業で聞いたのが始まりです。


最近よく聞いています。




つかれてんのかな〜〜〜





次の質問は、


最近行ったオススメのおいしいお店。


よろしく。

posted by すがちゃん | 10:12 | LUAU一問一答 | - | - |
感動するお話★*゚


こんにちは

前髪が生誕史上最短になった,
視界すっきりのまっこです

初めて一問一答に参加させて頂きます

今回のお題は「お客様との会話で感動した話」

前に勤めていたお店のお客様に「心の気持ちを大切に」
教えて頂いたお話をします

ある兄妹がいたのですが、
生まれてから髪を切るのはいつもお母さんで
美容院に行くことがなかったのです。

その兄妹はお母さんから、10円のお小遣いをもらい、
「美容院に髪を切りにいく」ということを心に決めて、
お小遣いは一切使わずに2人でお金をコツコツ貯めていたのです。

そして月日はなんと5年が経ち、
ようやく髪を切りにいけるお金でドキドキわくわくしながら、
美容院に向かうことが出来て、
お互いに「かっこよくなったね」「可愛くなったね」と声を掛け、
素敵な髪型と笑顔が生まれました

そして、余ったお金で花束を買い、
お母さんに「いつもありがとう」と渡したのでした


その話を聞いて鳥肌が立ち、改めて大切な時間、
お金を使い来店されるお客様を心から綺麗にしたいと思いました


…そして
次のお題は

「最近オススメの一曲」でお願いします

posted by まっこ | 10:04 | LUAU一問一答 | - | - |
NEWなたこ焼き☆



おはようございます

今日は、お花見日和ですね


久々の一問一答、

たこやきパーティーでのおすすめの具


私、実家にはタコ焼き器ありますが、

今はもってないんですよね〜


鍋パはしてもたこパはしたことない


ジーニは友達とたこパの日記書いてましたね




最近回転寿司に久しぶりにいったら

お寿司のネタも色々工夫されてて

サーモンやエビにチーズとバジルがのってたり

なすの田楽のおすしとか。。。

さすがになすはそのまま頂きたいかんじでしたが。。。


。。。。で

色々考えてみたんですが。。。


トマトたこ焼き

トマト鍋とかトマトお好みとかにのっかって。。。

たこトマトチーズ


ラタトゥイユをそえて食べたら美味しそう



あと、アボカドと、チーズorわさびマヨ


これも一時アボカドにはまって、

鶏とわさび醤油マヨと炒めるおかずが美味しかったので。。。

たぶんタコ焼きに入れても美味しいはず。。。



って、かなり真剣に考えてみたんですが。。。(笑)






というわけで


次の質問は、ちょっとまじめに。。。


お客様として感動したお話。。。


LUAUに春を連れてきたまっこにバトンです

posted by はやお | 08:49 | LUAU一問一答 | - | - |

 
こんばんは

どーもジーニです



樋爪さんからの質問

「桜の名所は


ここ最近お花見に行けてないのですが

毎朝立花から尼崎までに電車から見える
桜並木がとってもきれいで

朝からテンションあがるんです


名所になってないですかね



次の質問は


前の記事で書いたたこやき


入れて見たい具は



お願いします

posted by ジーニ | 21:33 | LUAU一問一答 | - | - |
いろんなヘアスタイル



みなさんこんにちは、ひづめです。 ”


一問一答リレーより、

次必ず来るヘアスタイルは とのことで。。。


2011年の春夏は、雑誌でも70sフィーリングと言われ

カワイイこめかみまでのマッシュバングふんわりパーマのスタイルが旬ですね



梨花はお客様からの支持がとっても多いです

かわいくも、かっこよくもあるスタイルにうっとり



ついでに。。。他にもこんな個性派スタイルご紹介

 




  



いろいろコメントしたくなるスタイルですが、

皆さんに楽しんでいただければ


こんなとってもきれいな7:3
艶髪ですね




次回はという事で、

オススメの桜の名所

を紹介してもらいます

posted by ひづ | 10:58 | LUAU一問一答 | - | - |